七里田発泡のブログ

放置気味です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不死身の菅野美穂に魅了された男達が狂っていくホラー映画 『富江』(1999年) 及川中監督

菅野美穂版の富江はいいぞ。(天の声) こんにちは。 皆さんいかがお過ごしですか。最近はようやく暖かくなってきましたけど、コロナが蔓延していますからまだまだ外出はしづらいですよね。というわけで今週の休日はホラー映画を見て過ごしませんか?(意味不明…

トイレの花子さんの正体は日本人形だった!? 『新生トイレの花子さん』 (1998年) 堤幸彦

『トリック』などでお馴染みの堤幸彦監督と『リング』の脚本家の高橋洋さんの強烈タッグが繰り出すホラー映画 『新生トイレの花子さん』 子供の頃に何度も何度も見た映画の内の1つです。昔は『学校の怪談シリーズ』や『地獄堂霊界通信』、ポンキッキーズの…

今では絶対テレビ放映できない怖さ!! 『学校の怪談 春の呪いスペシャル』(2000年)

たまたまテレビを見ていた全国の子供にトラウマを植え付けたと悪名高い関西テレビで夜9時に放映されたスペシャルテレビドラマ (パッケージの宝生舞 いいですよね) 『学校の怪談 春の呪いスペシャル』から特に強烈なインパクトのある『恐怖心理学入門』と『ア…

嘘やろ……まさかの、ダフトパンク解散!?

先日は個人的に衝撃的なニュースが耳に飛び込んできました。 『ダフトパンク』が突然、『Epilogue』と称した動画をyoutube上で公開し解散を宣言したのです。 ダフトパンクを知らない方のために簡単に彼らのことを紹介すると ロボット風のヘルメットを被った2…

遠藤憲一の怪演が超必見の映画 『ビジターQ 』(2001) 三池崇史監督

はじめまして。こちらのブログはこれまでに見てきた映画やアニメの感想を書き連ねていくブログとなっております。忘れっぽい性格のため自分用の備忘録としてもこのブログがうまく機能すればいいなぁと考えています。さっそくこの前見た映画の感想記事を掲載…