七里田発泡のブログ

放置気味です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品を一行で説明してみる 『ホムンクルス』

頭に穴開けたらリア充になった。

山本英夫×清水崇の強力タッグによる映画『ホムンクルス』が4月12日ネットフリックスで配信!

明日からネットフリックスで配信される『ホムンクルス』は、あのクエンティン・タランティーノが絶賛した三池崇史監督の『殺し屋1』の原作者、山本英夫による漫画が原作の作品。 山本英夫さんは前回の記事で取り上げました『援助交際撲滅運動』の原作者でも…

作品を一行で説明してみる 『太陽を盗んだ男』

原爆作ったけどロクな目に合わなかった。

作品を一行で説明してみる 『魔法少女まどか☆マギカ』

うまい話にはウラがある。

Jホラーと言えば絶対にこれは外せない。ほんとにあった怖い話シリーズについて。

ほんとにあった怖い話シリーズといえば毎年のようにスペシャル番組としてフジテレビが放送されていますが私が小学生の頃は毎週月曜日夜の7時に1時間枠で放送されていました。 ほんとにあった怖い話シリーズの歴史は実は長く、1991年のオリジナルビデオが初…

昔テレビで放送されていた?オムニバスホラーのタイトルが分からなくて一生モヤモヤする話。

タイトルの通りです。(笑) ずーっと前からトラウマになったあのオムニバスホラーまた見たいけどタイトルが分からない。シーンが断片的過ぎて他人に説明しようにも説明できない。流れてた音楽だけ妙に覚えてるけど、鼻歌を歌っても絶対に分からない。 という…

ヤり逃げ男VSオヤジ狩り援交JKの抗争 遠藤憲一の変態演技は素晴らしい。

変態演技と言えば自分の中では冬彦さんの佐野史郎そして遠藤憲一。 この2人については前回の記事でそれぞれ取り上げたことがございますのでもしまだご覧になられていない方はどうぞ(笑) 『佐野史郎の怪演ぶりが見ものの問題作 『LSD ラッキースカイダイア…

サイコパス犯人によるガバガバ殺人計画『アングスト 不安』

長い間VHSビデオで販売されていたのみだった1983年公開の『鮮血と絶叫のメロディー/引き裂かれた夜』というタイトルの作品が昨年の夏、『ANGST/不安』という名前で劇場公開されることになったとSNSで評判になっていたので福岡天神北のKBCシネマで友人を連れ…

『あなたの知らない怖い話4』に収録されているPOVホラー 『ミテハイケナイモノ』

『あなたの知らない世界』を彷彿とさせるタイトルの『あなたの知らない怖い話』シリーズはオムニバスホラー作品です。 あなたの知らない怖い話 4 [レンタル専用版]Amazon(アマゾン)330〜416円 このシリーズぶっちゃけ言うと面白くありません。Jホラーとい…

不気味な作者不明の映像作品 『コリアタウン殺人事件』

アマゾンプライムビデオの見放題タイトルに追加されているこの『コリアタウン殺人事件』ですが実際に起こった殺人事件を取り扱ったファウンドフッテージものの映像作品。 監督も出演者も一切不明のためプライムビデオに追加された当初はSNSなどで「もしかし…

沖縄琉球放送が放つジャパニーズPOVの傑作!! 屋敷神 (2013年) 監督・脚本 又吉安則

2013年に沖縄琉球放送が毎年制作しているホラーオムニバスドラマ『オキナワノコワイハナシ(2013)』の第2話『屋敷神』は本シリーズ全体の中でもずば抜けたクオリティーの怖さを誇っています。POV短編ホラー作品ではこれ以上怖い作品は今のところ目にしたこと…

スティーヴンスピルバーグ製作指揮の映画『グーニーズ』のファミコンゲーム

『グーニーズ』という映画はご存知でしょうか。『グーニーズ』はスピルバーグ製作指揮で監督は『スーパーマン』や『オーメン』のリチャード・ドナーそして脚本が『ハリーポッターシリーズ』や『ホームアローン』で有名なクリス・コロンバスと超豪華な製作ス…

仮面ライダー生誕50周年!! エヴァの庵野監督・脚本のシン・仮面ライダーが2023年公開予定

日曜日は衝撃的なニュースが東映から飛び込んできました。 先月あたりから特撮界隈では東映がshin-kamen-rider.jpというドメインを取得しているという情報をまとめサイトで耳にしていましたが。 シン仮面ライダー?東映が謎のドメインを…一体どんな事が…hero…

隣人13号 (2005) 初々しい小栗旬と中村獅童の激ヤバ演技が楽しめてお得なサイコキラー映画

・キャスト中村獅童小栗旬新井浩文吉村由美石井智也三池崇史 ・あらすじ建設作業員村崎十三(じゅうぞう)は、小学生時代にいじめられ、同級生赤井トールに硫酸で顔を焼かれた。顔を焼かれた瞬間、臆病な十三の心の中に13号という凶暴な別人格が宿る事とな…

影の伝説 FC版 横スクロール忍者アドベンチャーゲーム

ファミコン世代の人間ではないのでファミコンソフトはあまり知らないのですが子供の頃に何故か家にあってよくやっていたソフト。 その名も『影の伝説』。 今見るとアニメ映画『カムイの剣』っぽいパケ絵ですね。 ↑映画『カムイの剣』のワンシーン こうして比…