七里田発泡のブログ

放置気味です

10クローバーフィールドレーンの感想(酷評ネタバレ注意)

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは! 早速ですが10クローバーフィールドレーンの感想を今回はお話していこうと思います。 まずは念のためあらすじから。 ・あらすじ 目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル(メアリー・エ…

日本の呪いが海外出張しました! ハリウッド版呪怨 ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷 (2020年)

みなさまお久しぶりです!! 2020年にハリウッド版呪怨として公開されましたザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷を先日鑑賞いたしましたので早速レビューしていきますよ。 ・あらすじ 森林地帯で車に乗った状態の変死体が発見された。一報を受けて、マルドゥーン刑…

『世にも奇妙な物語 映画の特別編』 伝説のトラウマエピソード 『雪山』

世にも奇妙な物語 雪山 『世にも奇妙な物語』シリーズでも伝説のトラウマ回と名高い『雪山』というエピソードはご存知でしょうか。 子どもの頃に地上波でテレビ放送されていたのを見た思い出があるのですが、本作は劇場版とのことですので私のただの記憶違い…

佐賀県でお勧めしたい温泉・観光・グルメを紹介します。

ゾンビランドサガというアニメをご存知ですか? このアニメを簡単に紹介いたしますとゾンビになってしまった女の子達が佐賀凄腕?プロデューサーと共に佐賀を救うためのアイドル活動を始めるという内容のアニメです。 そして佐賀県にまつわる自虐ネタや佐賀…

作品を一行で説明してみる 『ホムンクルス』

頭に穴開けたらリア充になった。

山本英夫×清水崇の強力タッグによる映画『ホムンクルス』が4月12日ネットフリックスで配信!

明日からネットフリックスで配信される『ホムンクルス』は、あのクエンティン・タランティーノが絶賛した三池崇史監督の『殺し屋1』の原作者、山本英夫による漫画が原作の作品。 山本英夫さんは前回の記事で取り上げました『援助交際撲滅運動』の原作者でも…

作品を一行で説明してみる 『太陽を盗んだ男』

原爆作ったけどロクな目に合わなかった。

作品を一行で説明してみる 『魔法少女まどか☆マギカ』

うまい話にはウラがある。

Jホラーと言えば絶対にこれは外せない。ほんとにあった怖い話シリーズについて。

ほんとにあった怖い話シリーズといえば毎年のようにスペシャル番組としてフジテレビが放送されていますが私が小学生の頃は毎週月曜日夜の7時に1時間枠で放送されていました。 ほんとにあった怖い話シリーズの歴史は実は長く、1991年のオリジナルビデオが初…

昔テレビで放送されていた?オムニバスホラーのタイトルが分からなくて一生モヤモヤする話。

タイトルの通りです。(笑) ずーっと前からトラウマになったあのオムニバスホラーまた見たいけどタイトルが分からない。シーンが断片的過ぎて他人に説明しようにも説明できない。流れてた音楽だけ妙に覚えてるけど、鼻歌を歌っても絶対に分からない。 という…

ヤり逃げ男VSオヤジ狩り援交JKの抗争 遠藤憲一の変態演技は素晴らしい。

変態演技と言えば自分の中では冬彦さんの佐野史郎そして遠藤憲一。 この2人については前回の記事でそれぞれ取り上げたことがございますのでもしまだご覧になられていない方はどうぞ(笑) 『佐野史郎の怪演ぶりが見ものの問題作 『LSD ラッキースカイダイア…

サイコパス犯人によるガバガバ殺人計画『アングスト 不安』

長い間VHSビデオで販売されていたのみだった1983年公開の『鮮血と絶叫のメロディー/引き裂かれた夜』というタイトルの作品が昨年の夏、『ANGST/不安』という名前で劇場公開されることになったとSNSで評判になっていたので福岡天神北のKBCシネマで友人を連れ…

『あなたの知らない怖い話4』に収録されているPOVホラー 『ミテハイケナイモノ』

『あなたの知らない世界』を彷彿とさせるタイトルの『あなたの知らない怖い話』シリーズはオムニバスホラー作品です。 あなたの知らない怖い話 4 [レンタル専用版]Amazon(アマゾン)330〜416円 このシリーズぶっちゃけ言うと面白くありません。Jホラーとい…

不気味な作者不明の映像作品 『コリアタウン殺人事件』

アマゾンプライムビデオの見放題タイトルに追加されているこの『コリアタウン殺人事件』ですが実際に起こった殺人事件を取り扱ったファウンドフッテージものの映像作品。 監督も出演者も一切不明のためプライムビデオに追加された当初はSNSなどで「もしかし…

沖縄琉球放送が放つジャパニーズPOVの傑作!! 屋敷神 (2013年) 監督・脚本 又吉安則

2013年に沖縄琉球放送が毎年制作しているホラーオムニバスドラマ『オキナワノコワイハナシ(2013)』の第2話『屋敷神』は本シリーズ全体の中でもずば抜けたクオリティーの怖さを誇っています。POV短編ホラー作品ではこれ以上怖い作品は今のところ目にしたこと…

スティーヴンスピルバーグ製作指揮の映画『グーニーズ』のファミコンゲーム

『グーニーズ』という映画はご存知でしょうか。『グーニーズ』はスピルバーグ製作指揮で監督は『スーパーマン』や『オーメン』のリチャード・ドナーそして脚本が『ハリーポッターシリーズ』や『ホームアローン』で有名なクリス・コロンバスと超豪華な製作ス…

仮面ライダー生誕50周年!! エヴァの庵野監督・脚本のシン・仮面ライダーが2023年公開予定

日曜日は衝撃的なニュースが東映から飛び込んできました。 先月あたりから特撮界隈では東映がshin-kamen-rider.jpというドメインを取得しているという情報をまとめサイトで耳にしていましたが。 シン仮面ライダー?東映が謎のドメインを…一体どんな事が…hero…

隣人13号 (2005) 初々しい小栗旬と中村獅童の激ヤバ演技が楽しめてお得なサイコキラー映画

・キャスト中村獅童小栗旬新井浩文吉村由美石井智也三池崇史 ・あらすじ建設作業員村崎十三(じゅうぞう)は、小学生時代にいじめられ、同級生赤井トールに硫酸で顔を焼かれた。顔を焼かれた瞬間、臆病な十三の心の中に13号という凶暴な別人格が宿る事とな…

影の伝説 FC版 横スクロール忍者アドベンチャーゲーム

ファミコン世代の人間ではないのでファミコンソフトはあまり知らないのですが子供の頃に何故か家にあってよくやっていたソフト。 その名も『影の伝説』。 今見るとアニメ映画『カムイの剣』っぽいパケ絵ですね。 ↑映画『カムイの剣』のワンシーン こうして比…

シンエヴァンゲリオン劇場版を見てきました。 ネタバレ注意

お久しぶりです。 先週の土曜日、朝9時45分の部の『シンエヴァンゲリオン劇場版』をとうとうついに見てきました。 ネタバレマックスで語らせて頂きますので、まだご覧になられていない方は注意してください。 今回のシン・エヴァンゲリオン劇場版は巷では既…

和製エイリアン!? B級だけどめっちゃ面白い 『ゼイラム』( 1991年) 雨宮慶太

皆さんには何年経ってもまた見たくなる作品はありますか。 私はふとした時に小学校低学年の頃に見た雨宮慶太監督の『ゼイラム』をこれまで10回以上は見てきました。 小学生の頃から今日に至るまで興味を持っていただけそうな友人には布教してきた私にとって…

山鹿温泉 新青山荘のぬる湯の天然かけ流し温泉は超穴場!

新型コロナウイルスの影響でまるっきり1年近く温泉に入浴できていませんが、以前は休日になると毎週のように九州温泉道というサイトを参考に友人達と温泉巡りに繰り出していました。 九州温泉道とは全国的に有名な温泉名人が指定した入浴施設88か所訪れ、指…

個人的にオススメの洋画ホラー作品

ごきげんよう私です。(笑) 『ハロウィン』、『13日の金曜日』、『エルム街の悪夢』、『ヘルレイザー』、『チャッキー』すら見ていない不勉強ものなのですがこれまで見た数少ない洋画ホラーの中でいくつか気に入った作品をピックアップしたいと思います。 1…

学校の怪談G (1998) 良作揃いの短編オムニバス

学校の怪談シリーズ最恐は以前取り上げました『学校の怪談 春の呪いスペシャル』に収録されている『アサギの呪い』だと思っていますが、今回取り上げる『学校の怪談G』は4作品とも粒揃いの短編が収められており、恐怖演出や不気味さ脚本の上手さなどのトー…

映画 刀剣乱舞-継承- (2019)

女性に大人気のPCブラウザゲームの実写映画化した作品『刀剣乱舞-継承-』。 ソシャゲやアニメ、漫画の実写化は失敗することが多いのですが刀剣乱舞の映画は、前情報がほとんどない自分でも十分楽しむことができました。 最近だと競馬の馬を擬人化したゲーム…

今日は漫画週刊誌の日らしいですのでオススメ漫画を紹介します!

今日は漫画週刊誌の日らしいですね。調べたところ3月17日の本日が『週刊少年マガジン』と『週刊少年サンデー』のが発刊された日だとか。マガジンもサンデーも、週刊少年誌自体あまり読んでこなかった人間なので漫画はあまり知らないんですよね。 とはいえせ…

チャイナタウン (1974) ロマン・ポランスキー監督

チャイナタウンと言ったら矢沢永吉や泰葉の楽曲が思い浮かぶかと思いますが今回取り上げるのは映画の『チャイナタウン』です(笑) もうずっと昔にみた映画なので忘れている箇所がいろいろありますが音楽とあのラストが衝撃的でいつまでも記憶に残っています。…

シンゴジラ (2016) 庵野秀明

『シンエヴァンゲリオン劇場版』公開おめでとうございます。映画館でエヴァQを見て、もう何年経ったでしょう。エヴァQ公開終了後の庵野秀明監督は鬱状態が酷く、とても仕事ができる状態ではなかったためしばらく休養期間に入ったために、今回の『シンエヴ…

デヴィッドリンチがヤクザ映画を撮影したら…… 極道恐怖大劇場 牛頭 (2003) 三池崇史

・あらすじ宇廻組の構成員南(曽根英樹)は、兄貴分の尾崎(哀川翔)をこよなく尊敬している。しかし、チワワを見ればヤクザを襲うヤクザ犬だと言い張ったりするなど、最近の尾崎には奇行が目立っていた。そんな尾崎を疎ましく思った宇廻組の組長は、尾崎に…

神は無謬なのか? 神様ゲーム 麻耶雄嵩 ネタバレレビュー

『神様ゲーム 麻耶雄嵩』 ・あらすじ神降市に住んでいる小学生の黒沢芳雄は、同級生たちとともに市内で起きる猫殺しの解決に乗り出す。ある日、芳雄は同級生の鈴木太郎と言葉を交わす。彼…ameblo.jp今回はネタバレレビューになりますので『神様ゲーム』を知…